人生はSelfQuest

人生終わったと思ったら、そこからがスタートだった。

人のせいにしていると、ブーメランが返ってくる

スポンサーリンク


f:id:k_shingu:20160806221148j:plain

人のせいにしていると
自分を責めなくて済む
 
人のせいにしていると
自分を正当化できる
 
人のせいにしていると
自分が楽になれる
 
人のせいにしていると
自分は変わらなくていい
 
人のせいにしていると
自分の頑張りを認めてほしくなる
 
 
 
だけど
 
 
 
人のせいにしていると
人の価値観に生きることになる
 
人のせいにしていると
人を変えようとしてしまう
 
人のせいにしていると
結局は苦しくなってくる
 
人のせいにしていると
自分の非を認められなくなる
 
人のせいにしていると
他責にした自分に罪悪感を覚える
 
 
 
だから
 
 
 
人のせいにしていると
自分のことが嫌いになる
 
人のせいにしていると
自分も失敗するのが怖くなる
 
人のせいにしていると
自分のことを追い込んでしまう
 
人のせいにしていると
自分を変えようとしなくなる
 
人のせいにしていると
自分が自分じゃなくなる
 
 
 
そして
 
 
 
人のせいにしていると
自信がなくなる
 
人のせいにしていると
成長できなくなる
 
人のせいにしていると
逃げ出したくなる
 
人のせいにしていると
生きづらくなる
 
人のせいにしていると
死んでしまいたくなる
 
 
 
本当は
 
 
 
生きたい
 
何かに夢中になりたい
 
好きなことをしたい
 
成長したい
 
自分のことを好きになりたい
 

 

「好きなこと」だけして生きていく。

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 

サイトポリシー

Copyright© 人生はSelfQuest. All Rights Reserved.