人生はSelfQuest

人生終わったと思ったら、そこからがスタートだった。

一度離れてみると見えてくるもの

スポンサーリンク


f:id:k_shingu:20160806224342j:plain

親との確執が過ぎれば一度離れてみる。

お酒に依存してしまえば一度離れてみる。
 
でも、時間が経つと見えてくる。
 
大嫌いな親でも、自分にとっては唯一の存在。
 
身体を蝕んだアルコールでも、仲間と交わした思い出の記憶は別もの。
 
そう思えるまでに、何年も、ときには何十年もかかる。
 
お酒を一生分飲んだ人は、それこそ一生かかるかもしれない。
 
親と縁を切ってしまった人は、気づいても手遅れなのかもしれない。
 
だけど、一度離れてみると見えてくるものがある。
 
ただ、人によってかかる時間が異なるだけ。
 
振り子のように、行ったり来たりしながらやってくしかないんだろうなあ。
 
思えば、振り子が大きく振れる前に気づきたかった。
 
だけど、ジェットコースターみたいな経験も悪くなかったのかもしれない。
 
親との関係も、お酒も、仕事も、病気も、自分のことも。
 
今日も生きていこう。
 

サイトポリシー

Copyright© 人生はSelfQuest. All Rights Reserved.