人生はSelfQuest

人生終わったと思ったら、そこからがスタートだった。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人のせいにしていると、ブーメランが返ってくる

人のせいにしていると 自分を責めなくて済む 人のせいにしていると 自分を正当化できる 人のせいにしていると 自分が楽になれる 人のせいにしていると 自分は変わらなくていい 人のせいにしていると 自分の頑張りを認めてほしくなる

今苦しんでいる人に伝えたいたった一つのこと

自慢じゃないが、いや少し自慢だが、僕は人から相談を受けることが多い。昨日、友人から急に連絡が入った。大した用件でもないので逆にピンときた。最近大変な仕事をしていると聞いていたので何かあったなと。

発注側から見たランサーズの担当営業という存在

今さらクラウドソーシングについて書こうと思ったのは、たまたま最近仕事でランサーズに案件を発注することがあったからだ。そして、ランサーの方の成果物とコミュニケーションのレベルに痛く感動した。ちなみに、担当営業を通しているので発注側がランサー…

コピーライターの登竜門!第53回「宣伝会議賞」グランプリ発表

前回紹介した「宣伝会議賞」だが、グランプリが決まったようだ。なんとグランプリは、はてなブログの「チャレンジブログ」でその様子を投稿していた今野 和人 氏。人力舎所属の無名の芸人さんとのことで、本職のコピーライターではない。作品はキャッチフレ…

休日の朝にパッと起きられる方法10選

なんだか呼ばれた気がしたので、今回は「休日にパッと起きられる漢方」について書こうと思った。が、前回紹介した漢方で不眠症が改善すれば、睡眠の質が向上して結果的に気持ちのよい目覚めが得られるようになると思う。そういう意味では漢方としての答えは…

ブログ以外にもコピーライターなんてどうだろうか?第53回「宣伝会議賞」ファイナリスト発表

みなさんは「宣伝会議賞」なるものをご存知だろうか。ライターやマーケターの方にはお馴染みかもしれないコピーライターの登竜門とも呼ぶべき賞で、「宣伝会議」という月刊誌が主催する広告賞だ。今回が第53回ということは、すでに53年の歴史があるというこ…

サイトポリシー

Copyright© 人生はSelfQuest. All Rights Reserved.